ぶさうさブログ

兄を亡くした自死遺族、FTM夫の妻の立場がメインのブログです。時々ねこさん、映画、漫画、本、アドラー心理学(勉強中)、ダイエット、ギター(初心者)など。

土地買って、耕して




無事、住宅ローンの審査も通り、




土地購入しました!!





相棒は、ホルモン注射を打ちに定期的に通院しているため、保険は少し限られるようです。



多くの方は、亡くなったら住宅ローンが免除されるものを選ぶと思いますが



それに入れないので、亡くなった場合、まとまったお金が入るものに加入しました。



保険料は少し高くなりますが、仕方がない…んですかね(; ̄ー ̄A








さて、購入した土地はなかなか広い
(田舎です)




竹やぶと少しだけ農地が付いています。




相棒が農業が好きなので、庭仕事や竹を刈ったりしたいそうです。





(竹やぶがあるから今までなかなか売れなかったんだとか)






最初は草ボーボーでした


f:id:busausamona:20200521164648j:plain





f:id:busausamona:20200521164712j:plain






夕方、二人で毎日草を刈り




ある日夕方に行くと



f:id:busausamona:20200521164945j:plain



草が刈られている!!!

(画像は分かりにくいかもしれません)




小人の仕業???( ・ω・)



と言っていたら、いつも犬のお散歩で通る方が機械で刈ってくれたそうな!!



(私達の終わりそうもない草刈りを見てかわいそうに思ったそうな)


(そういえば憐れみの目で私達を見ていた)



相棒にとっては草刈りが楽しみだったみたいですが…


まぁ、また生えてくるよ





ありがたいです!!







休日に苗やら種やら買いに行き



早速、植えてみましたo(*⌒―⌒*)o



f:id:busausamona:20200521165549j:plain



ライム、ブルーベリー


種は、色々な切り花やワイルドフラワーなど






f:id:busausamona:20200521165721j:plain


ワイルドフラワー


芽が出てきましたよ。





家が建つより先に、庭ができそうです(笑)