ぶさうさブログ

兄を亡くした自死遺族、FTM夫の妻の立場がメインのブログです。時々ねこさん、映画、漫画、本、アドラー心理学(勉強中)、ダイエット、ギター(初心者)など。

基礎工事と生命保険


お家の基礎工事が先週から始まり、着々と進んでいます。



お家建てるんだぁ~~と、ようやく実感が湧いてきた…ようなそうでもないような|:3ミ






f:id:busausamona:20200622201116j:plain






梅雨時期なので、天気との闘いなのですかね?




いやぁ職人さん、すごいです‼️憧れ‼️








打ち合わせも終盤で、あとは壁紙とシーリングファンを決めるくらいです。





「打ち合わせの終わりが見えてきたーっやったーーヽ(´∀`≡´∀`)ノ」


と、建築士さん達の目の前で大喜びしてしまった(笑)





建て売りを買った友人には
「楽しそう!!羨ましい!!」

と言われるんですが…



私達にとっては苦痛でした(笑)



かといって、完璧に作られているのも好きじゃない。





・ウッドデッキ
・玄関(内側)とリビングの間仕切り
・洗面室の棚
・リビングに置きたい本棚
・寝室のクローゼット



などは全て省き、自分たちで探して設置する予定にしたので、金額的には結構浮いたと思います。







相棒は、生命保険に入るため打ち合わせをしています。



ライフプランナーさんがかなり詳しく生い立ちや小学生~社会人になるまでのことを聞いてきて、


「過去のことなんか意味あるのかなぁ?」


なんて思いつつ私は耐えていました。(これまた苦痛の時間…)





「お二人のことは大体分かりました!」



と言われたことにちょっとモヤッとしました(;^_^A




保険に入れれば良いと思っていましたが、私はお金の管理ができていないのでライフプランって必要なんでしょうかねぇ~~。



その保険会社には相棒がFTMということを話してあるので、相棒としてはまた保険会社を変えることの方が苦痛かもしれません。






読んでいただき、ありがとうございます!!