ぶさうさブログ

兄を亡くした自死遺族、FTM夫の妻の立場がメインのブログです。時々ねこさん、映画、漫画、本、アドラー心理学(勉強中)、ダイエット、ギター(初心者)など。

小5・中2の時に好きだったものは大人になっても・・・

 

 

子どもの時(特に小5中2の時)に好きだったもの

 

もしくはハマったものは

 

大人になってもずっと好きなことが多いと

 

聞いたことがあります。

 

 

 

 

 

 

とあるアドラー心理学の講座で

 

子どものころ好きだったものを思い出し、発表する

 

というワークをしたことがあります。

 

 

 

 

 

その時その時の自分を支えてくれていたものを思い返す、というものでした。

 

 

 

芸能人やアーティスト、アニメや漫画など架空のキャラクターでも何でも構いません。

 

 

 

思い出したら、好きな理由や何かしらのエピソードも書き出します。

 

 

 

 

 

私の場合は何人かを思い出しましたが

 

 

 

1人はL‘Arc~en~cielのボーカルのhydeさんです。

 

hyde に対する画像結果

当時のhydeさん。現在もカッコ良いです。

 

 

Clicked Singles Best 13

Clicked Singles Best 13

  • アーティスト:L’Arc~en~Ciel
  • 発売日: 2001/03/14
  • メディア: CD
 
The Best of L’Arc~en~Ciel 1998-2000 (通常盤)

The Best of L’Arc~en~Ciel 1998-2000 (通常盤)

  • アーティスト:L’Arc~en~Ciel
  • 発売日: 2003/03/19
  • メディア: CD
 

 よく聞いていたCD(ベスト)

今も時々車でかけていますね~~

 

 

 

特に中学生のころから18歳ごろまでの時ハマっていました。

 

 

 

 

 

hydeさんへのインタビューを見たか雑誌を読んだかは忘れましたが、

 

 

色弱のあるhydeさんに対して

 

色弱で困ることはなんですか?」

 

ととても失礼なインタビューに対してhydeさんは

 

「ん~~~・・・ぷよぷよができない。」

 

と答えたそうです。

 

 

 

私はhydeさんすげぇぇ!!!!と尊敬したのを覚えています(*'▽')

 

 

 

 

こんな、誰も傷つかないようなジョークをさらっと言って、

 

場を和ませるような人になりたいなー

 

って思いましたね♬

 

 

 

 

 

このワーク、とても楽しかった。

 

 

「あ~その時その時で自分の好きだったものは、自分を支えてくれたし

 

影響を受けているんだな~」

 

ってホッコリと感じましたし、今も勇気づけられます。

 

 

 

 

 

 

 

人の好きだったものやエピソードを聞くのも楽しかった。

 

 

 

仲間内でやったり、セミナーなどをされている方にもおすすめです(*^^*)

 

 

 

 

 

 

読んでくださり、ありがとうございます!!