ぶさうさブログ

兄を亡くした自死遺族、FTM夫の妻の立場がメインのブログです。時々ねこさん、映画、漫画、本、アドラー心理学(勉強中)、ダイエット、ギター(初心者)など。

FTMの夫と

夫のことはここでは「相棒」と呼ぶことにします(^^)



「夫」とか「旦那さん」と呼ぶのって、どうにもむずがゆい。

と思うのは私だけ?






現在相棒は、
◯ホルモン注射
◯胸の切除
◯子宮摘出
◯名前の変更
◯戸籍の変更 (女→男)

をしています。







出会ったのは2015年4月。(だったはず)
入籍したのは2016年8月。




あっという間に入籍してから3年と半年経ちました(´Д`)



ちなみに結婚式はしてません。


写真を撮ろうと話してますが、私が「痩せる痩せる詐欺」を2年ほどしています(゚_゚)


若いうちに痩せて撮らねば…。






それから新婚って何年ぐらいまでなんでしょ~ね?最近言われなくなりましたね。



関係ないけど、「新婚さんいらっしゃい」は何年目の方まで出れるんでしょ?







FTMの相棒




FTMとは


Female to Fale


身体は女性だが、性自認は男性のこと。




よければこちらもどうぞ↓

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/FTM






性同一性障がい、性別違和、トランスジェンダーなどと総称されています。





ただ、その感覚は一人ひとり違う。





例えば身体は女性で

俺は男だ!!

と強く強く思う方もいれば



(金八先生上戸彩が演じた役の様な
https://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d1346/)





相棒の場合は

「女ではない…かな。どっちかと言うと男…かな?」



という感じだそう。



はっきりこう!!という感じではない様だし、はっきりしてなくて良いもんだと私は思ってます。







以前尾木ママ

10人居たら10通りの性があるのよ

とテレビで言っててすごい響いたな~(o^・^o)








相棒との出会い



職場恋愛です(/-\*)




相棒が働いていた会社に派遣社員で私は入りました。

(私は1年3ヶ月で辞めますが。)



同じ部署でした。


私が働く初日に、制服などを渡してくれました。


「おはようございまーす。これ着てくださーい(-_-)」


とかなり無愛想な感じでした。(笑)





この時に相棒は、ホルモン注射もしていて声も低く


胸の切除の手術も終えていたためか、男性にしか見えなかった。




ちょっと中性的でゴツゴツしてなくてヒゲがなくて、タイプでした🤗




ここから約2ヶ月後に付き合いはじめます。




当時の色々エピソードは今後書いていきますo(*⌒―⌒*)o



ひとまず出会いでした。