ぶさうさブログ

兄を亡くした自死遺族、FTM夫の妻の立場がメインのブログです。時々ねこさん、映画、漫画、本、アドラー心理学(勉強中)、ダイエット、ギター(初心者)など。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

親に伝える

先日、離婚の方向でいくことを親に伝えました。 最初は、色々とすべて終わってからで良いかな、めんどくさく干渉してきそうだし…と、頑なになっていましたが まぁ~別にいっか!と気持ちが変わり、 実家に帰ってきました。(車で1時間半ほど) 帰る前日に電話…

現実は進む

話し合った上で離婚が決まってから 私はマンスリーの契約が9/30までなので 急いでアパート探しを始めた。 猫は私が引き取ることにしたので、ペット可物件を。 ペット可物件は少ない上に、猫の場合さらに少ないらしい。壁をひっかいたりするから修繕が大変み…

別れのほうへ

二日前に話し合いをしました。 結果、離婚しようということになりました。 ものすごく色々省略してそぎおとして分かりやすくいうと 私はカサンドラ的な感じになっていました。 というか、見てみぬふりをしていたものを、今になって認めた感じです。 悲しい寂…

プチ家出

今日から、マンスリーマンションに1ヶ月ほど滞在することにしました。 家具家電、食器、洗剤などは大方ついています。 夕方簡単に買い物をして、到着(自宅から車で40分ほどのところです)。 自分が落ち着くように巣作り(笑)を先程終えました。 まだ落ち着き…