ぶさうさブログ

兄を亡くした自死遺族、FTM夫の妻の立場がメインのブログです。時々ねこさん、映画、漫画、本、アドラー心理学(勉強中)、ダイエット、ギター(初心者)など。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

J○住宅ローン 審査が通らない?

今、マイホームを建てるために計画しています。 借金地獄の始まりだーヽ(´∀`≡´∀`)ノ 間取りをあーだこーだ言ったり、今週末にはキッチンなどのショールームに行く予定です。 それから土地と建物の手付金を100万円払っている状況です。 J○の住宅ローンの金利…

突然いなくなった兄⑤

突然いなくなった兄④の続き 2011年9月末に 「兄の遺体が見つかった」 という警察からの電話を受けた両親は、次の日にその警察署へ向かった。 兄が一人暮らしをしていた東京とは新幹線で小1時間、さらに電車に乗り換えて40分ほどの所だった。 実家からは新…

突然いなくなった兄④

突然いなくなった兄③ の続き 兄が10日間ほど無断欠勤をしていると実家に連絡が来てから、東京の兄のアパートに母と駆けつけ、不動産屋に事情を話し鍵を借り部屋にも入った。 部屋には兄は居なかった。 結局その日は会えず終いで私と母は新幹線で帰った。 帰…

マイノリティの中のマイノリティか?

私は子どもがほしいと思ったことがありません。 いきなりすみません(^_^;) 居たら居たで良いのかな?と、うすぼんやりとは思ったことはあると思います。 「子どもほしい~!!!」 と強く望んだことはありません。 むしろ「子どもほしい」って何だ? 種を存…

FTMの夫と

夫のことはここでは「相棒」と呼ぶことにします(^^) 「夫」とか「旦那さん」と呼ぶのって、どうにもむずがゆい。と思うのは私だけ? 現在相棒は、 ◯ホルモン注射 ◯胸の切除 ◯子宮摘出 ◯名前の変更 ◯戸籍の変更 (女→男)をしています。 出会ったのは2015年4月…