ぶさうさブログ

兄を亡くした自死遺族、FTM夫の妻の立場がメインのブログです。時々ねこさん、映画、漫画、本、アドラー心理学(勉強中)、ダイエット、ギター(初心者)など。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今の自分にちょうどいい目標を

私事です。これからの仕事、方向のこと。 あまのじゃくなので?年末とは何も関係ないことを書いておこうと思いますw 離婚をして、33歳(もうすぐ34歳)、 これからどうやって生きようかと、真剣に考えています。 私にないものはたくさんあります! キャ…

ねこさま動画をアップしてみた

うちのねこさま、トミーちゃんの動画を YouTubeにアップしてみました(⌒∇⌒) youtu.be トミーちゃんのかわいさを見てもらいたい一心ですww なんとか形になったかな? 見ていただけたら嬉しいです(#^.^#) 慣れていないし得意じゃないので、サムネイル作るのも…

不登校支援員をやめ、これからのこと

現在、私は小学校で不登校支援員をしています。 今年の4月から、来年の3月まで。 面白いとか、やりがいとかはすごく感じるし子どもたちもとてもかわいいです。 子どもの「伸びようとする力」に元気をもらっています。 ただ、パートで時間も短いし、教育委…

猫様とカシャカシャおもちゃ

最近購入した、猫用カシャカシャおもちゃがお気に入りのトミー様。 じーーーーー・・・・ じぃぃぃーーーーーーーーーーっっっ きゃっち!!! がじがじがじ もうはにゃさにゃい!! 乗ってますよぉぉーーーーーーー トミ子ちゃんと居るだけで幸せですわい(´…

親のこと 保健師さんに相談してみて

もう12月も27日ですかー!! と、毎日、毎年、同じようなことを言っている(笑) 実家の両親のこと うつの母と、アルコール依存の父のことです。 今の状況は 実家で両親は2人暮らし 私は実家から車で2時間弱 1人暮らし 姉は実家から車で15分程 1人暮…

親との距離

現在、私は実家から車で約2時間くらいのところに住んでいます。 実家には両親が2人で住んでおり、姉は実家のとなり町に住んでいます。 父は元々アルコール依存で、すぐ感情的になる性格。母は元々うつですが、ここ2ヶ月ほどで急激に悪化しています。 1ヶ…

干支は毎年猫がいい

うちのアイドル、トミーちゃんです。 寒くなって来たとき、猫さんのあったかベッド、どれを買おうか悩みました(・∀・) だって、気に入ってくれるか分からないんだもの…。 そんな中、ネットでこのモフモフを買いました。 これに埋もれるトミーちゃん見たさにw…