ぶさうさブログ

兄を亡くした自死遺族、FTM夫の妻の立場がメインのブログです。時々ねこさん、映画、漫画、本、アドラー心理学(勉強中)、ダイエット、ギター(初心者)など。

日々の小さな楽しみ

今日は薄雲って風が強い!!



ヅラが飛ぶ。(昭和のジェスチャー)



ですが、相棒が作ってくれたサンドイッチとフレンチトースト、コーヒーを淹れて海辺へピクニックしに行きました☺️




f:id:busausamona:20200426153540j:plain





海まで車で5分で行けます。





今日は綺麗じゃありませんが…




f:id:busausamona:20200426153603j:plain








仕事のこと以外の時間の使い方の話で。




もともと私は単独行動が多いです。



3人集まればもう団体です(笑)




人が多い場所はあんまり好きじゃないです。


(海外旅行へ行ってもポピュラーな観光地よりも静かな場所を探すのが好きです。)




引きこもってDVDで映画を観たり、漫画や本を読むことが好きなので旅行に行けないこと以外は特に生活は変わりません。






今は子どもに関わる仕事をしているので、トレンドチェックのため鬼滅の刃のアニメを観ているので忙しい(笑)👹


やっと11話を見ましたー。


もともとシリアスで重い始まりだったので突然のギャグに笑って良いのか戸惑ってます。



今のところ一番戸惑ってググったセリフ


主人公たんじろうの

ものすごい痛い!でも俺は長男だから我慢ができた。次男だったら我慢できない!

ちょっと違うけどそんなセリフ(笑)




いや、よく分かるんだけど、闘うシーンでいきなり真面目に言うので戸惑った。



低年齢の子が見るからギャグシーンがあった方が良いのかな?





まぁ鬼滅の刃の話しは置いといて。








人と会うことが気晴らしだったりスポーツ観戦が生きがいだったり、

子どもさんがいる方で、していたことが出来なくなるということはとても大変だと思います(>_<)




そんな中、今はお家でパンやお菓子を作る方が多いそうですね(^^)


さっきドラッグストアで買い物していたら小麦粉、強力粉が売り切れていました。


久しぶりに作ったり、新たな趣味でお菓子作りしてみたり


「今お家でできること」に挑戦しているんだなと勝手に想像したら


テレビは暗く不安を煽るけど、実際には前向きな人も多いはずと思えた😊





私の好きな映画の一つである「ホビット」の名言で(私の中の)


「普通の人々の日々の営みが闇を振り払うのだ」

というセリフを思い出した。


作者はどんな思いでこのセリフを書いたのだろうか?


今こそこのセリフの意味が分かる気がします。