ぶさうさブログ

兄を亡くした自死遺族、FTM夫の妻の立場がメインのブログです。時々ねこさん、映画、漫画、本、アドラー心理学(勉強中)、ダイエット、ギター(初心者)など。

相棒との危機


昨日相棒が言ったこと。

「新しい家、見たくもない。」

「(私の)話聞きたくない。僕にする話ではない。」

「今、家に帰りたくない。仕事終わって適当に時間つぶしてる。」







なかなか、えぐられました(泣)



私は相棒の話を日々聞きます。
苦にもなりません。

今日あった出来事をお互いに話すのもコミュニケーションだと思っています。


今は私は遠慮してます。

何をどこまで聞きたくないのか、さじ加減は分からない。



今日も、ご飯を作っていますが、帰って来ません。

連絡もありません。

負担になるのかなぁ、と思ってこちらから連絡も遠慮しています。




重苦しい空気。


キツイです。