ぶさうさブログ

兄を亡くした自死遺族、FTM夫の妻の立場がメインのブログです。時々ねこさん、映画、漫画、本、アドラー心理学(勉強中)、ダイエット、ギター(初心者)など。

突然いなくなった兄

私は3人兄弟の末子で、兄と姉がいました。



私の兄は、2011年8月19~20の間に亡くなりました。


東京でひとり暮らしをしていた兄。

亡くなった場所は、東京とも実家とも離れた所でした。



山奥の川の中で亡くなった兄。発見されたのは推定命日から1ヶ月経った9月の下旬でした。



その場所の警察から実家に電話があり、母がその電話に出て聞かされました。


その翌日に母と父が兄を迎えに行きました。


すでにお骨になっており、母は兄だと信じられなかったと…。(無理もありません。)


私も実際に遺体を見ていないからか、当時から8年経った今も自覚がありません。

一緒に住んでいなかったし、兄は1年に1度地元に帰ってくるかこないかくらいだったので滅多に会ってなかったんです。



私は当時24歳で、実家暮らしのフリーター(サービス業)でした。


ここから私の人生のトンネルが始まります。



(今思い返せば、幼少期から始まっていました(・д・`;))